ミツバチのお引越し。

カテゴリー │「ちょっと人に言いたかったので」って話

祭り前の月曜日だか火曜日だか水曜日だかに
ミツバチが我が家の向いに巣別れして来やがった。

夕方五時、帰って靴脱いで台所へ、、、。
さっきまでいなかったハエっぽいのが沢山飛んでる。
と、思って窓開けたら…何百匹いるか分からん数のハチさんが!!!!
羽音もスゴイし。
そっこーで、窓閉めたよ。
で、だんだん一箇所に集まって最後は一塊に。
さて、どこだ?
ミツバチのお引越し。

ズーム。わかるかい?
ミツバチのお引越し。

さらに、ズーム。
見えてきた。
巣じゃなくて、コレ全部ハチだだに。
ミツバチのお引越し。

おぉぉぉっキモイぜベイベー。
この粒粒が一匹一匹のハチざます。
ミツバチのお引越し。

中に女王蜂がいるらしい。
いたずらしなきゃ何にもしないらしいのでそのままに。

でも、祭りの日の夕方どっか行っちゃったよ。
一安心です。



天然モノです。
天然モノです。(2009-12-06 14:48)


 
この記事へのコメント
こんばんわ^^

家の隣の家にも蜂が 巣を作っただよ! 

かなり ブンブン飛んでいたけど 最近見ないな・・・・・

どこかに行ってしまったのかな?

刺されんよーに気をつけないとね! 来年は もっと 大

きくなってるかもよ!

今年も 気田の祭り行く予定だったけど 色々用事が 

重なって結局いけなかったよ! 兄貴 酔い酔いだった^^
ほんと しょんないね^^ 酒飲みは!っぷっぷ。
Posted by k at 2009年10月25日 01:25
Kちゃん
コメント遅くなってごめんよ。
返事したつもりでいた。。。
はちはねぇ、もうどっか行っちゃっただよ。
Kちゃん一家も気をつけてね。
来年の祭りには会える事を楽しみにしてます。
Posted by 牛乳屋ゆちこ牛乳屋ゆちこ at 2009年11月07日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミツバチのお引越し。
    コメント(2)