奇跡的に美味いグラタン。

カテゴリー │美味いモン。

グラタンを久々に作りました。
今回はジャガ芋、ほうれん草、ベーコンを
ホワイトソースと混ぜて作ったよ。
いつも味は5段階の3くらいで、なにか足りん感じ…。

だん、今回それがすごく美味しく出来上がっただよ。
いつもと違うのは【1:ジャガ芋とベーコンをよく炒めた事】と、
【2:料理用の白ワインを入れた事】かなぁ。
あとは同じ作り方だった。
多分ベーコンの味がよく出たんだと思う。

旦那も一口食べて一言
「うん、美味い。何だろ…今日のはうまいなぁ」だって。
私も一瞬喜んだけど、【今日のは】って…失礼こいちゃうら。

で、上↑の二つを説明したら
「あ〜奇跡が重なったんだね」と、こきやがって。
すごく美味しく出来たし、
旦那も一応褒めてくれただに、
嬉しさは微妙…(笑)

いっぱい食べてくれたからいいけど。



同じカテゴリー(美味いモン。)の記事
うほっ。
うほっ。(2010-05-14 18:04)

春野町の洋菓子店。
春野町の洋菓子店。(2009-12-02 12:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡的に美味いグラタン。
    コメント(0)